Luck Tabi

「肩肘はらず、気楽に旅したい」そのためのマイル活用術や、旅先、宿泊先のご紹介。最近はホテル宿泊記多め。

【JAL】国際線機内Wi-Fiの速度検証

国際線内でのWi-Fi回線についての検証を行いました。

JAL国際線の機内Wi-Fiとは?

国内線でWi-Fi無料お試しサービスを現在展開しているJALですが、

国際線でも機内Wi-Fiを提供しています。下記表参照です。

利用プラン 利用時間 料金 JALカード料金 
1時間プラン 1時間 $10.15 $9.15
3時間プラン 3時間 $14.40 $12.95
フライトプラン  24時間 $18.80 $16.80

 JALカードだと10%割引ですが、フライトプランで1900円弱と安くはないですね。

ただ、機内でインターネットができるのはすごい大きいと思います。

ラインができたり、メールが読めたり(会社勤めの方にとっては逃げ場が無い感じですが)。。

 

スポンサーリンク  

 国際線Wi-Fi速度検証と結果

今回は欧州便(HNDLHR)のタイミング試す機会があったので、

BNRで調べてみました。(横着で、他でのテストは実施していません。)

www.musen-lan.com

結果は下。

f:id:gragra1185:20170331134528p:plain

ロシア上空くらいでテストしたのですが、まぁそんな速いわけはございませんでした。

衛星通信しているらしいので、時々途切れたりもしました。

Twitterみたりネットみたり、普通にブラウジングする程度なら問題ないかと思います。

(株式、Fxなどは危険な感じがしますが。。。)

Bottom Line

 JAL国際線Wi-Fiのインターネット接続速度について検証しました。

結果は、3G程度もしくはそれ以下の速度であり、少しブラウジングする程度には十分な速度でありました。

今回検証したのは欧州路線であり、次回北米線について検証を進めます。 

スポンサーリンク  

Copyright © 2019 Luck Tabi.com All rights reserved.

Privacy Policy