Luck Tabi

「肩肘はらず、気楽に旅したい」そのためのマイル活用術や、旅先、宿泊先のご紹介。最近はホテル宿泊記多め。

【Avios】イベリア航空でAviosセール中(最大+35%、~4/30まで)

イベリア航空でBuyマイル(Avios)キャンペーンを行っています。4/30まで。

関連記事(年に数回行われるGROUPONでのAvios購入に関する記事です)

lucktabi.hatenablog.com

今回のAvios購入キャンペーンは以下に示す通り。購入数を増やす程、ボーナスとして追加でAviosが付与されるというキャンペーンです。

f:id:gragra1185:20170420113342p:plain

ボーナスAvios込みでの購入単価について、計算しました。

 

スポンサーリンク  

今回のAvios単価は?

f:id:gragra1185:20170420115706p:plain

計算結果より、購入したAviosの合計と単価をプロットしました。現為替レートは116.75円/€ですが、クレジットカードでの決済とし、レートを仮定して、1€=120円として計算しています。

グラフから分かる通り、購入数を増やす程単価は良くなります。100,000Avios購入したときが最大効率で、単価は1.6円/Aviosでした。合計購入Aviosは135,000Aviosとなります。

下記事でも検証していますが、通常購入によると単価は2.16円/Aviosなのでお得といえばお得です。

lucktabi.hatenablog.com

イベリア航空では、最大50%のAviosボーナスセールが行われていますが、このときでも単価は1.44円/Avios程度となります。一方で、GROUPONのAviosセールのときは、最大1.1円/Avios程度となります。(但し、平均は1.4円/Avios程度と計算しています。為替状況にもよりますが。)

ちなみに、1.6円/Aviosでの購入であれば、JAL国内線特典航空券は7200円程度で発券出来る事となります。

Bottom Line

イベリア航空のBuy Aviosセール(最大+35%、〜4/30まで)が実施されています。

今回Aviosを購入すると、最大1.6円/Aviosで購入できることを紹介しました。

但し、イベリア航空では最大追加ボーナス50%セールや、GrouponでのAvios購入セールといったより獲得単価が良いセールも定期的に行われているため、喫緊でAviosが必要ない方は今回は見送りがよろしいと思います。

前回Grouponセールは'17/3月に開催されているので、購入しそびれてしまって必要という方は購入を考えてみても良いかもしれません。

スポンサーリンク  

Copyright © 2019 Luck Tabi.com All rights reserved.

Privacy Policy